top of page
執筆者の写真天希明日香

花色旋律ーア・テンポー

いよいよ春のポカポカ陽気に包まれ浮き足立っている人、花粉やらなんやらにやられグジュグジュになってる人、様々な別れに悲しんでる人、色んな人が渦巻きながら3月が去ろうとしています。

なな子さんは花粉でソワソワして落ち着かないって言ってたので心配だ〜


前回のきのぴーブログは長い文章がダメなら短編を集めて次に持ち越すという、なんともきのぴーっぽい新しいブログの形になっていていましたね。行ったり来たりするブログもありなんだな〜って思ったりしたブログはこちら https://hanairomomemome.wixsite.com/hanamome/post/kinopyblog4

きのぴーといえば花色企画会議スペースの恒例行事「きのぴーのジャンケンコーナー」など、なんかきのぴーらしいコーナーみたいなのが多いな〜と感じたんですよ、ちょっと羨ましい。だから私も!と思って第1回から目論んでいた1人ミニコーナー始動させます。


『花色旋律 本日のBGM』

初回のブログで、頭の中にBGMのように常に音楽が流れているというお話をさせて頂きました。それちになんで、各回のブログBGMとして好きな曲、最近ハマってる曲などを1曲提示しようかな〜なんて企んできました!却下されませんように!

音がないブログに音がのって賑やかになればな〜。聴きながら読むのもオススメです。

ということで本日の1曲!


♪ Hump Back/拝啓、少年よ♪


卒業シーズンにもよく聴く曲ですが、私は悔しい時、もっと頑張りたい時、やる気出したい時、聴いてます。次回からは冒頭でポンと1曲提示する形式にしたいな〜


っということで。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?申し遅れました、天希明日香です。前回の初回ブログでは名を名乗ることにも慣れていなかった私が、先日舞台の出演を終え、花色企画会議に登場し、天希としてたくさんの時間を過ごしたおかげか、天希明日香の名をしっかり背負って地に足着いている今です。

客演として出演させて頂いた公演を、無事終えることが出来ました。劇場に足を運んでくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございました!


ア・テンポ(a tempo)

途中で変化させた演奏速度を、元に戻すこと


2023年の幕開け=天希明日香になって、はや3ヶ月が過ぎようとしていています。花色もめんとしての活動スタートや誰一人知らない現場での舞台作りなど、全く新しい環境が同時に3つくらいスタートして、さらにプライベートな部分でも環境の唐突な変化があり、それらに着いていくことに必死でした。"行く逃げる去る"の3ヶ月は冬の風と共にとにかく私は走っていました。気づけば風が暖かくなっていて、桜が咲きはじめて。こんなにも散らかった想いを抱えた春は初めてで、驚いています。

花色もめんのメンバーとはなせんずの方々、沢山の役者の方々…チカチカするほど多くの出会いがあったことにとても感謝しています。

そして、そこで感じたり気づいたこと、全方面に散らかりに散らかりまくった各々を、見直さなければですよね。

反省点や改善点、自分はどうなりたくてどう進みたくて、どれを選んで、どんな思いを抱えていくのか、取捨選択しないと溢れてしまいます。


なのでア・テンポです。1度ア・テンポです。


山本さんが記していた

)スタートラインに立つために。

力いっぱい走るために、元の速度に戻して落ち着いた後、ダッシュします!


あぁまだ追いかけて、負けっぱなしくらいじゃ終われない。



第2回目ブログ、私のミニコーナー紹介と最近の振り返りしてたら長くなっちゃった。また次からは、他メンバーのように思いや考えを文章にしていけたらと思います。

もう少しで花色もめんから新しいお知らせもありますよ。お楽しみに。ふふふ。


 

担当者:天希明日香




大阪府出身、1999年8月19日生まれ。 10歳の時に出演したキッズミュージカルで、舞台演劇の世界に目覚める。 以降チアダンス、ジャズダンス、殺陣、ミュージカルスクールなどを幅広く経験し、様々な舞台に出演。

高校時はミュージカルを中心に出演し、大学時には文学部で心理学を学びながら、関西小劇場で活動を開始する。 自宅の部屋、商店街のトラックの上、プラネタリウム、劇場、映像など様々なところで表現活動を行っており、「心躍ることに素直に、生の体験を大切に」をモットーに活動している。 舞台俳優として出演する傍ら、心理学の学びとダンス経験を活かして、ミュージカルサークルにてダンスの振り付け講師として子どもの教育活動も行っている。

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.08-11

こんばんは。今回のブログは橙延実央がお届けします。 我々、演劇ユニット花色もめんの旗揚げ公演「バビロン・シティ -瓶詰めの不安-」の公演まで、あともう少しです。 そんな中、小山さんが稽古中に言われた一言から感じたことを事細かに、彼の感性で語ってくれていました。...

《良薬は口に苦し》缶コーヒーは苦くて嫌い

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。2度目まして!!! 覚えてくださっていますでしょうか?小山栄華と申します。何卒これからもご贔屓に。 ~前回ブログ 未来の形の感想~ 20歳の時分から次世代について考えを馳せ、行動を起こそうとしているその姿勢には脱帽。...

未来の形

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋。 ようやくギラギラとする日差しも抑えられ着たい服も重ね着もできる季節になってきましたが この○○の秋。なぜこのように言われるようになったか?ズバリ、気候がちょうどいいから! というのも要約した理由でしっかりとした理由もあるんですね笑...

Comments


bottom of page